バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

風呂上りストレッチ

今週は大手町界隈の新築ビル内での仕事で朝から暗くなるまで目一杯な感じ。最上階からその下10フロア間を行ったり来たりで高層ビルからの眺めを楽しむ余裕もあまりなく。とはいえなんとかなく先も見えてきたような気もするようなしないような。。。ということで今日も残念ながらノーRUN。ところで一昨日20km走った時に最後の1km位で珍しく左ひざに痛みが出た。今日もなんとなく違和感があったので早速風呂上りにストレッチ。この手の痛みは大抵は筋肉が固くなっていたりするのでストレッチでほぐしてあげると良くなる、、というのが今までの経験から。はっきり言ってストレッチは普段から毎日やるのがベスト。そんなことはわかっているけれど時間が無かったり面倒くさかったりして結局は必要に迫られた時にやるという感じ。やはり体のケアは大切だな。 ところで今日ニュースになっている地面師。なんなのだろう。と思っていたら娘が「地面師、知ってるよ」。との発言。なにやら今まで読んだ本の中で地面師が登場してきたらしく、「土地の売買をしてなんとかかんとか・・・」だそうだ。本から得る知識は偉大なり。今回の五反田の事件は何やら映画にもなりそうな壮大な事件だな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村