バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

F3マカオグランプリ2018

昨日行われたF3マカオグランプリ。約1時間にわたる赤旗中断の後にリスタート。リスタート後もクラッシュなどがあり結局リスタ―トすること4回。日没までの時間も考慮されて本来の周回数よりも少ない周回で勝負が行われた。結局は昨年優勝した選手がポールtoウィンで二年連続の優勝。昨年は最終ラップに1位と2位の選手が最終コーナーでクラッシュして3位を走っていた彼が棚ぼた的につかんだ優勝だった。しかし今年はそれを払拭するかのような実力での優勝。こちらは昨年の大どんでん返しの最終ラップ。


2017 Formula 3 Macau Grand Prix Incredible Finish

そしてこちらが今年の赤旗の原因となるとんでもないクラッシュ。1台のマシンが前の車のタイヤに乗り上げたか何か拍子に時速約270kmのまま宙を舞いそのままフェンスを突き破ってコース外に。


2018 F3 MACAU GP HUGH CRASH

 

正直この映像見たときには命に関わることは間違いないと思ったけどドライバーは脊椎骨折はしたもののなんとか無事とのことでなにより。詳しくはこちら。 レースのハイライトはこちら、


65th MGP F3 Macau Grand Prix - FIA F3 World Cup Highlights

 

今日は曇り予想だったのに夕方から雨。昨日一昨日の疲労回復の為にも無理せずノーRUN。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村