バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

さいたま国際マラソン あと35秒。惜しかったMGCへの参加権

昨日リビングのフローリングのワックス塗りを頑張ったせいか左太もものうらが張っていて今日はジョギング自粛。そういえばワックス塗りしている最中に横目てちらちらみていたさいたま国際マラソン。女子のカテゴリーではマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)への参加権をかけた重要な大会の一つ。アップダウンのある結構辛いコースだそうな。。当日の気候は結構寒くて風もそこそこ。中継見ていても曇天。そんななか淡々と走る選手だけど序盤でTOPグループ走るアフリカ選手が途中棄権するなど厳しいレースコンディション。期待は"忍者走り"(手をブラっと下げてピッチ走法で走るのが特徴)が特徴の自己タイム2時間23分47秒を持っている清田選手。しかしながらTOPグループから脱落。結局日本人でTOPの4位でゴールしたのは今田麻里絵(岩谷産業)選手だったがゴール通過タイムは2時間29分35秒。MGC参加資格のタイムは日本勢1~3位で2時間29分以内か、同4~6位で2時間28分以内。わずか35秒。。。惜しい。たった35秒なんとかならなかったものだろうか。というのは本人が一番悔しいはず。ちなみに忍者走りの清田選手は5位で2時間31分7秒だった。

 

本日のジョギング 0km

明日は寒くさらに雨予想。室内トレーニングでもするかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村