バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのワラーチラン18km

今日はわりと暖かく風も穏やかだったので今日は久しぶりにワラーチを履いてスタート。久しぶりのワラーチの割には地面からうける足へのショックだったり紐の擦れはさほど感じることなく10km通過。

少し前までは稲刈り風景だったけれどすっかり冬の景色。

稲刈り後の景色

暑い時期にワラーチ履いて走る時は足に汗かいてそれが原因で紐と皮膚が擦れて痛くなるのだけど今の時期だと大丈夫。念のため絆創膏持って行ったけれど出番なく帰ってこれました。

15km過ぎてふくらはぎにやや張りを感じたけれど最後までペース落とさず18kmにてフィニッシュ。

ワラーチ

ワラーチ脱いでから気づいたけれど当初はソールはまっ平でしたが少しずつ足裏のアーチ状に変形してきたようです。

ワラーチのソール

ビブラムソールの上に5mmのペレマットを貼り付けているのですが、長距離走るにはこのペレマットをもう少し厚めのものにしたほうが良いかもしれません。

話は変わりますが本日行われた防府読売マラソンで神野大地選手がトップと同タイムの2時間9分34秒で2位となりMGC出場権を獲得しましたね。

www.yomiuri.co.jp

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村