バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今年初めて手袋装着してのジョグ

娘を塾へ送り今日は1日予定なかったので何しようかと考えるが特に浮かばす。外は思いのほか風が強く気温も10度程度。午前から走る気分にはなれなかったので家で掃除でも。せっかくなので大掃除には少し早いけどリビングのフローリングのワックスでも塗りなおすことに。テーブルやソファを退避させ掃除機かけて古いワックスを剥がす。ワックスの塗りなおしで一番骨を折るのがこのワックス剥がし。多少手抜きした部分はあるが一通り綺麗にしたあとにシャークのスモークモップで仕上げ。

Shark シャーク 2-IN-1 プロスチームモップ
何年も前に入手したけれど使用するのはワックス剥がしのあとのこの時だけだな。1年に1度使うか使わないかだけど意外と重宝している。シャークのあとにワックス塗布。フローリングの傷は日々絶えないが多少は綺麗になったかな。 IMG_1613.JPG

ワックス塗りで結構な体力を使ったけれど午後からあてもなくジョギングへ。近所の緑地で紅葉の具合をチェック。紅葉といってもすでに終わっていて部分的に残っているのみ。枯葉がたくさん落ちていてすでに冬の様相だ。そんな感じでモチベーションも対して高くはなかったけどおもむろにジョギングスタート。なんとなく足が重かったけど体が温まってから5分のインターバルを2本。1本目は4:30min/km程度。1本走って5分ゆっくり走って息を整えてからもう1本。2本目は1本目よりも気持ち早めに。終了後はゆっくりとプラプラ走り18kmほどでフィニッシュ。昼間も手袋装着が必要な気候になってきた。

 

本日のジョギング 18.46km 5:12min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村