バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

カロリー消費の為の2時間RUN

実家にてここ最近では経験したことのないほどの沢山の食べ物をお腹のなかに納めかなりの満腹感。実家から帰宅後に早速カロリー消費のジョギングへ。コースやペースは考えずとりあえずLSDで2時間は走ろうとスタート。普段はあまり走らない住宅地や脇道へ。途中母校の側を通り、高校時代3年間バスで通っていた道を走っていると「古墳跡」の看板。急遽その看板に導かれ急な階段を登っていくと頂上には古墳らしき形跡。そしてそこからの夕焼け。

IMG_2006.JPG

うーん、こんな場所があるなんて知らなかった。後から調べたら、4~5世紀にこの地域を治めた歴代の首長や一族の古墳とのこと。新年早々新たな発見。近所ですらまだまだ知らない場所がたくさんある。全く知らない土地を走るのも楽しいけれど近所の未開の地を開拓するのもなかなか面白い。今年はそれをテーマにしていくかな。そんな事を考えつつ目標の2時間を走り切りフィニッシュ。本日の朝・昼食分のカロリーはなんとか消費できたかな。

本日のジョギング 23.10km 5:26min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村