バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

春の嵐のまえに走り溜め 途中で中世ヨーロッパを感じる建物に遭遇

明日は春の嵐で荒天という予報なので今日のうちの沢山走っておこうとロング走へ。曇の多い空でしたが風は無く(久しぶりに風のない週末のような気がしました)、気温も高かったので半袖Tシャツと半パンでスタートです。最近のロング走では良く走る尾根幹を矢野口から唐木田方面へ走ります。いつもは東京国際ゴルフ倶楽部手前を左折するのですが本日はゴルフ場を沿うように脇道へ。するとまるでヨーロッパの古城を思わせる建物が右手に見えてきました。

多摩市総合福祉センター

こちらの建物は多摩市総合福祉センター。レンガ造りのなかなか立派な建物ですね。この建物を過ぎると左手に小山田緑地への入り口があり、緑地内へ入っていきます。

小山田緑地

途中ゴルフ場のコースの合間を通り抜けたり池があったり起伏があったりととても景色の変化が多く楽しく走ることができます。

小山田緑地の池

緑の中を走っているとあちこちからウグイスの鳴き声が聞こえてきました。森の中はすっかり春到来という感じです。

ジョギング後半になり、自分としては珍しく空腹感を感じたので30km過ぎでコンビニに立ち寄りエナジーチャージしました。ロードバイクでは補給はするのですがジョギング中にカロリー補給をしたのは初めてかもしれません。

リアルゴールド

おかげで最後はペースアップして無事帰宅しました。今日はNewBalance ZANTEを履いて走りましたがやはりこのシューズ良いですね。自分の足にはNIKEよりNewBalanceのほうがしっくりくるような気がしました。

NewBalance

明日はどんな天気になるのでしょう。早く嵐が通り過ぎてくれれば良いのですね。

あっ今晩はロードバイクの春のクラシックレース、ミラノ~サンレモがあります。新城選手も参加予定です。このレース、299kmという長丁場、21時から中継はスタートしますが正直最後までとても完走(観戦)する自信がありません。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村