バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

燃費の良い走り FIT DBA-GD3 1.5S

三連休中日は天気も上々。そんな訳で久しぶりに家族揃って観光?へ。富士山周辺をドライブ。関東東部では昨日はそこそこの降雪だったけどこちらは降らなかった様子。気温はかなり低いけど雪が降った形跡はなかった。途中立ち寄ったスポットでフクロウのショーを見る等。

IMG_2126.JPG

こちらは展示されているフクロウ。置物と思っていたら・・・

フクロウの置物 と思いきや・・・

ところで今乗っている車も12年目を迎えそろそろ買い替えを・・と周囲からプレッシャーがかかっているけれどまだまだ絶好調。今日のドライブでも330km程走り燃費はなんと20km/l。2007年登録の車にも関わらずこの性能。すでに15万キロ入っているけれどまだいける。ちなみに該当の車はHONDA FIT DBA-GD3。グレードは1.5SのMT。今日のドライブでは高速道路メインだったけど富士山周辺の山坂道を走ったにも関わらずメーカー公表燃費10.15モード18.8km/lをも上回る燃費。好調の秘訣はやはりこまめなオイル交換など普段のちょっとしたメンテナンスかな。しばらくはまだ今の車に乗り続けることになりそうだ。

ということで本日のジョギングは0km。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村