バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「君の名は。」で有名になった飛騨古川

明け方に寒さとトイレに行きたくて目が覚める。外にでると空気は澄んでいて雲も無かったので少しだけ星空撮影。場内は街灯やコテージ、屋外トイレの常夜灯などもあり真っ暗の中での撮影はできなかったけどとりあえず自分のテントサイト上から。

27537712_Unknown.JPG

写真では分かりづらいが久しぶりに眺めることができた天の川。

27537840_Unknown.JPG

と撮影していると4時を過ぎ、みるみるうちに空が白んできたので再びテントに入り就寝。 翌朝は雲一つない快晴。遠くのアルプスの山並みもくっきり。

IMG_2904.JPG

昼間はキャンプ場から30分ほどの場所にある飛騨古川に立ち寄る。以前にも訪れたことはあるが静かな町並みで人も少なく落ち着いた雰囲気がある街。数年前の映画「君の名は。」の映画のシーンのモデルにもなっていることからロケ地巡りで多くの人が訪れるという。。。例えばこんな場所とか。

IMG_2944.JPG

飛騨古川という街は1日過ごすには持て余してしまう感があるが2~3時間滞在するには丁度良い規模。飛騨高山から車で20~30分程度のところにあるので高山の人ごみに疲れてしまったあとの休憩場所としてぜひおすすめ。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村