バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

梅雨らしい天気の中わずかな雨上がりをねらって帰宅RUN

土曜日はいつもよりも早朝出勤する傾向にある。今日も8時過ぎには会社に到着しいろいろと上半期の仕上げにかかる。梅雨とはいえ今週は天気に恵まれたけど今日は残念ながら梅雨らしい天気。午前中も局地的に激しい雨のところもあった。14時過ぎには仕事が片付き雨雲レーダーみると30分ほどで帰宅RUNコースの付近は雨雲が抜けそうなのでこれはチャンスと思い会社を出発。そしていつもの駅に到着すると予想通り走るに差し支えないほどの曇天。今日はいつものコースとはちょっと違った方角から帰ろうと新規開拓。

IMG_3436.JPG

小さな川沿いに沿って走り、川沿いを後にしてからはあっちに曲がったりこっちに曲がったりして多摩川沿いへ。多摩サイにでてからは上流に2km程走り橋を渡ってから自宅を目指す。自宅到着の5分前から雨粒が落ちてきたがなんとかびしょ濡れにならずにフィニッシュ。さて、心配なのは明日の宝塚記念が開催される阪神競馬場の馬場状態。関西地方の天気はどうなのだろうかと一抹の不安。

 

本日のジョギング 16.58km 5:11min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村