バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

札幌のいつものコースを久しぶりに走る

明日朝一の仕事に備えて札幌に前入り。前日までは猛暑の北海道だったが飛行機を降りると気温は20度を下回っている。ホテルにチェックインしてメールのチェックなど終えてひと段落してから現地パトロール。コースはいつも札幌に来たらココと決めている豊平川の河川敷。今回宿泊のホテルも豊平川の川沿いなので着替えてホテルを出てすぐに河川敷へ。豊平川も多摩サイと同じように河川敷に自転車と歩行者のための道が整備されている。平日ということもあり人も少なくほぼ貸し切り状態の豊平川河川敷。そんな河川敷を遡上して真駒内公園を目指す。到着したころには陽もすっかりくれてきた。

IMG_3281.JPG

この辺りを通過すると道の所々に"熊注意"という看板。まだ街中という感じだけどたまに現れるのかな。そんな看板を横目にもう一走りして7kmほどの地点で折り返し。

IMG_3282.JPG

帰りは追い風と若干の下りということもありペースアップ。4:30min/km切るくらいのペースで7.5km走り切りフィニッシュ。

 

本日のジョギング 15.06km 4:45min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村