バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

台風直撃でマンションなのに玄関に水が・・・

就寝前は静かだったが深夜に目が覚めると外は物凄い風の音と建物に打ちつける雨の音。これゃ大変だと思いつつもマンションなので特に何かすることもないのでそのまま寝ようとするがまたしばらくすると目が覚める。という繰り返し。仕方なく一旦起きて水でも飲もうと玄関前の廊下に出たらなんと玄関の扉の隙間から水が、、、そして玄関に水たまりというか全体的に1cm程の浸水状態。なんということか。水が浸水するなんて考えても無かったけれど外と部屋の中の気圧の差と玄関にもろに打ち付ける雨の影響で扉の僅かな隙間から水が吹き込んでいた。えらいこっちゃと玄関明けて水を排出し、タオルで隙間を塞ぐなどの浸水防止措置をとり再度就寝。なんだかぐっすり眠ることも出来ずに朝を迎えた。さて肝心な電車のほうはというと最寄の電車の運行開始は9時半。しかたなく運航開始の情報を待ってから最寄り駅にいくと今度は改札の外まであふれる人の群れ。こりゃ早々に諦めて自宅での作業に切り替えることに。おまけに台風一過の酷暑で駅往復で汗だく。とんだ週初めになってしまった。仕事も片付き今日は有給扱いに切り替えたので気分をかえてジョグへ。陽が落ち替えていたけれど気温は30度以上。汗だくになりつつ11kmでフィニッシュ。

IMG_4346.JPG

明日の通勤がいつも通りでありますように。

 

本日のジョギング 11.08km 5:02min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村