バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

台風19号通過から3日目の多摩川の様子

台風の被害の状況は時間の経過とともに明らかになってきているけど台風後の初出勤で初めて多摩川の様子を朝の通勤電車から確認した。水位は通常時よりまだ多く水の色はまっ茶色。そして河川敷の草木はすっかりなぎ倒されて当時の水量の多さを物語っている。実際に水害にあった地域は復旧までにかなりの時間を要すると思うと心苦しい。知人からの話だとニュースで決壊した地域以外でもどこからか越水して学校のグラウンドが水浸しになってり駐車場が浸水した地域も多いようだ。そんなこんなでいろいろと自然災害に考えさせられる週初めとなってしまったけど仕事はいつも通り。そしていつも通りの帰宅ラン。帰宅ランコースのタマサイで多摩川の様子を確認。気になっていたボート屋のボートは土手の上部に移動&紐で固定されていて無事だった。河川敷の木々はなぎ倒されているし、割と大きめの木でも地面から2~3mのところに何かが引っ掛かった後があるのでそこまで水位があったことをあらわしている。

IMG_4667.JPG

IMG_4666.JPG

そんな生々しい様子を見つついつも通りのコースで10kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 10.16km 5:02min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村