バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

車で遠征時にコインロッカーが無いときに鍵をどうするか困ったので

どこかの駐車場に車置いてジョギングをする場合、出来るだけ持ち物を軽くしたいので不要なものは車内に。そして最後に残るのは車のカギ。少し前までは昔ながらの鍵で小さかったのでポケットに入れたり手で直接握って走ったりと大した問題な無かった。唯一振動で鍵の中のボタン電池を固定させるプラスチックの詰めが折れたという事件があったけど。。。さて、今の車はカードキーという厄介な代物。

IMG_4858.JPG

横6cm、縦9cmはある。ポケットに入らなくもないけど一応電子デバイスなので振動によって何か不具合がおきるといけないのでどこかに預けておきたい。コインロッカーがあるところなら良いけど一番良いのはセキュリティボックスなどで車のどこかにくっ付けておくこと。

一応内寸確認してとある商品を購入し、実際に入れようとしたらなんと蓋が閉まらず。。。蓋のダイヤルの裏がかなりの出っ張りがあってそれがつっかえて閉まらない。この手の商品、意外と内寸が小さく自分の持っているカードキーが収まるものが見つからない。そんな中、娘と一緒に訪れた100円ショップで見かけたものでちょっと閃いたので早速購入。

IMG_4857.JPG

ダイアル式のワイヤーキーとブリキの箱。この通りピッタリとカードキーが収まる。

IMG_4859.JPG

で、ブリキの箱に穴を2か所。

IMG_4860.JPG

そしてワイヤーキーを通す。

IMG_4861.JPG

簡易式セキュリティボックス完成。早速車に取り付け。 こんなところがいいのか。 IMG_4864.JPG

はたまたこんな感じか。

IMG_4866.JPG

ブリキ缶ということもあって堅牢度は低いけど小一時間鍵の番をする程度なら十分かな。 本日は昨日ハーフ頑張ったので休足日。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村