バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

愛用の眼鏡のワイヤーが、、、切れる

随分と涼しくなり半袖で玄関でると少しヒヤッと。いよいよ夏が終わりかと少し寂しなくなった朝。朝から雲が多く天気が危ぶまれたが結局雨降ることなく今日こそはといつも駅から帰宅RUN。少し前だったらすぐに汗だくになっていたのにこの気候なら適度な発汗でとても心地よい。これからはゆっくり距離を走るのに適した気候になってくる。そんな事を感じながら寄り道することなくフィニッシュ。帰宅後にお風呂入ってからコンタクト外して眼鏡を掛けようとしたら、、、

IMG_1171.jpg

今朝は普通に使用していた眼鏡のレンズを固定するワイヤーがぷらーん。ナイロンの色なので釣り用のテグスで補修ができそうもないけれどここはやはりお店で直してもらうしかないか。下手に頑張ってレンズにキズ付ける恐れもあるし。それにしても昨日の車のフロントガラスといい今日の眼鏡といい、壊れる時はいろいろなものが立て続けに発生するものだ。そういえば今朝も仕事のトラブル(それもハード的な要因で)が3件立て続けに発生した。9.11と何か関係するのかぁと冗談で思っていたけれど家に帰ってもこうなるとは。物が壊れるだけなら良いけど人間関係が壊れないように気を引き締めていこうと逆に前向きにとらえることに。

 

本日のジョギング 9.00km 5:26min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村