バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

宮崎県内発のジョグは大淀川沿いを10km

仕事にて宮崎県へ。宮崎へ訪れるのは2回目だけどいずれも仕事。今回は明日朝一の仕事に備えて前入り。ひとまずホテルにチェックインし部屋で仕事を片付けてからフリータイム。誰か連れがいれば外に食事に行くけれど今日は一人だったのでジョグへ。宮崎でのジョグは初めてなのでコース選択に悩んだけれど宮崎市内を流れる大淀川が良さそうなのでまずは川沿いへ。川沿いには綾宮崎自転車道といういつもの多摩サイに似ている感じのコースが続いていた。ひとまずこの自転車道を上流に向かって走る。街灯が少なく結構暗いが何人ものジョガーにすれ違う。暗いだけあって皆さんライト携帯。なかなか良いコースだなと思い5km地点で折り返し。市内に戻ってきて宮崎市役所の橘橋の真ん中から上流方面の景色はこちら。

IMG_5504.HEIC

右側の土手が自転車道に続いている。 3月末のプロジェクト完遂に向けて何度かまたこの土手を走ることになりそうだ。 ジョグ終了後はホテル近所のスーパーで宮崎の地鶏炭火焼と鶏のタタキを買ってたんぱく質摂取。 IMG_5507.HEIC IMG_5506.HEIC

 

本日のジョギング 11.2km 5:05min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村