バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

DEROSA IDOL 2019モデル

完全にロードレーサーが頭に浮かぶ週末となってしまった。結局本日もYOUTUBEやらネットやらでいろいろと情報検索。情報だけではなく実車も見ないとと思い近場のショップを廻る。ブレーキの点からするとやはりディスクブレーキ全盛。ただし、その性能はまだまだ発展途上とのことのようだ。やはりお店の人の声ちゃんと聞くべし。あるお店のオーナーの話だと息子さんがあのプロレーサーのクリス・フルーム選手と食事をしたことがあるとの事だがその際にディスクブレーキは嫌いだと言っていたそうだ。レースをする人にとっては性能以外に落車の際にあのディスクが大怪我につながる可能性が高いという点からそう言っているのかもしれないが。。。今乗っているのはDEROSAというイタリアメーカーのものだが最新のDEROSAのバイクはロゴなどの変更で随分と趣が変わってしまったのが残念。昨年モデルはまだ昔のままでこちらのが好み。

IMG_5717.HEIC

こちらのモデルはブレーキはキャリパー。 こうしていろいろと迷っているうちが一番楽しいのだが結局買わずに今のを乗り続けるということにならなくもない。 今日は1日雨だったけど昼過ぎに少し止んだタイミングを見計らってジョグへ。雨のおかげで花粉も飛んでおらず綺麗な空気の中12kmにてフィニッシュ。

 

本日のジョギング 12.3km 5:05min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村