バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青木ヶ原樹海でなぞの白装束に遭遇して戦慄

先週末の出来事。富士山でも登ろうと思っていたけれど天気予報では昼から風が強くなりそうとのことだったので富士山登頂は諦めて、ふもとを少し走ることに。 向かったのは精進湖。富士五湖の中でも一番水面の面積が小さい湖で本栖湖のすぐ東側にある湖。 そ…

SALOMONのトレランシューズ「S/LAB PULSAR SOFT GROUND(エスラボ パルサー ソフトグラウンド)」をシェイクダウン

先日購入したトレラン用シューズ SALOMON「S/LAB PULSAR SOFT GROUND(エスラボ パルサー ソフトグラウンド)」をようやく試すことが出来ました。 パルサーSGですが、とにかく軽い。それ以外のレビューは上田瑠偉選手の動画をどうぞ。 youtu.be 河口湖の湖畔にあ…

1人山歩き旅3日目 ~霧ヶ峰高原~

1人山歩き旅の最終日3日目は鹿島槍ヶ岳を目指そうと思ったけれど台風接近に伴う天候悪化で断念。滞在していた長野県の大町をあとにして帰路へ。ただ、せっかくなのでドライブがてら霧ヶ峰へ。 車でビーナスラインを走っていても周りが真っ白で何も見えないけ…

1人山歩き旅2日目 ~野口五郎岳~

2日目は今回のメインで考えていたコース。 北アルプスの野口五郎岳を目指し、余力があればその先の水晶岳までというロングコースのピストン。 登り口は七倉ダム。一般車両は七倉荘という温泉旅館まで行くことができます。朝5時15分頃に到着しましたが駐車場…

1人山歩き旅初日 ~餓鬼岳~

夏期休暇に入り、一人で山歩きの旅へ。 初日の今日は北アルプスの餓鬼岳へ。午前5時に自宅を出発して餓鬼岳の白沢登山口に8時過ぎに到着。この時期、メジャーな山は登山口の駐車場が前泊するひとなど含め、かなりの混雑が予想されるため、餓鬼岳というややマ…

涼を求めて山へ 金時山から箱根外輪山をめぐる

連日続く酷暑で走るにも昼間は地獄。ということで少しでも気温が低い場所を求めて山へ。とはいえあまり遠出もできないので電車で行けるところへ。 電車に揺られてやってきたのは御殿場線の足柄駅。足柄駅は小田急線足柄駅(神奈川)と御殿場線足柄駅(静岡)の2…