バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

5kmコースを4周+1.1km

先日近所で新たに開拓した5kmの周回コース。アップダウンはそこそこあるものの自分には丁度よい感じのコースレイアウトと距離。

toru-me.hatenablog.com

今日はロードバイクというよりはジョギング気分だったのでこのコースを気が済むまで走ろうとジョグスタート。

秋晴れという名前が相応しくカラッとして澄んだ青空。気温も20度ちよっとと走るにはもってこいの陽気で今日は半パンTシャツです。アップダウンが結構あるのですが下りはあまり足に衝撃が加わらないようにかかとから丁寧に着地することを心がけました。雑に走ると右足の膝が痛む時があるんですよね。前回は3周まででしたが今日はもう1周。5周目も考えたけど無理せず4周でやめときました。距離は20km丁度だったのでプラス1.1km追加で走ってハーフの距離でフィニッシュです。

ペースとアップダウンはこんな感じです。心拍はさほどですが勾配のある坂が2か所ほどあるので下半身には結構負荷がかかるジョグとなりました。

5km周回

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村