バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

スポーツ用のワイヤレスイヤホンは何が良いのか?

昨日から検討を始めたジョギングに適したワイヤレスイヤホンの選定。今はどんなタイプが主流なんでしょうか。

壊れてしまったこのタイプに満足していたので同じものを買おうと思ったけど同じ製品は販売終了してました。

ワイヤレスイヤホン

これは両耳のイヤホンがワイヤーで繋がっていて首の後ろにテンションを与えることで丁度良く固定されるというもの。自分としては走っていても外れる心配もないし余計なケーブルもなく鬱陶しくないし今まで使用していたいろいろなタイプのなかで一番ストレスない感じでした。

そんな訳で今回もこのタイプがいいなぁと思ってましたがどうもこのタイプでリーズナブルなものがなかなか見つからず。

今現在多く見るタイプはこんな感じですね。

ワイヤレスイヤホン

U字的な輪っかを首にかけてそこからケーブルが伸びるタイプ。なるほど、こうしたタイプなら重い部分は肩でうけとめてくれる。

まだいろいろと悩んでいるけれど決断しないことにはジョギング中の朗読が再開できないし早く決めなければ。

 

本日も悪天につきノージョグ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村