バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Prime Videoで視聴ユーザを個別に複数作れるようになった

AmazonPrime Videoを利用している人は多いと思います。このサービスはAmazonのPrime会員でしたら誰でも利用できる動画視聴サービスです。

ブラウザで見る事もありますが、我が家のテレビはAndroid内蔵でPrime Videoのアプリケーションが入っているのでTVで利用することが多いです。

これまでは契約しているユーザーでログインしたらそのログインしたユーザでのみウォッチリストを追加したり視聴履歴が残ったりしていました。我が家の場合はTVを利用して家族で共有しているので一つ問題がでてきます。それは追加したウォッチリストや視聴履歴が全員分ごちゃまぜになってしまう点です。例えば娘の追加したものと私自身のものが混在している状態です。当然設定情報はWEB側で管理されているのでTVで追加・削除したものはブラウザで見る時にも反映される訳で。。。。まぁ契約しているのは自分自身の1アカウントなので当然といえば当然なのです。ところが最近1契約に対して「視聴者」と呼ばれる個別のユーザーが作成できるように仕様が変更になりました。

Prime Videoアカウント追加

これで家族それぞれの視聴者を登録するとPrime Video閲覧開始時に自身の名前を選ぶことで個別の設定で楽しむことができるようになりました。視聴者の登録数は限りがあるようですがこれはすばらしい仕様変更ですね。

 

今日も朝から不安定な天候でロードバイクはあきらめて午後になってからジョギングへ。曇りのわりには気温も湿度も高く長距離走るにはすこし体に負担がかかるようになってきました。今日はあまり無理せず10kmにてフィニッシュ。今日も新調したワイヤレスイヤホン装着でのジョグでしたが今のところ調子は良い感じです。

 

本日のジョギング 10.02km 5:00min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村