バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

【走り革命理論】By 和田賢一さん

昨日紹介したビーチフラッグ世界2位の人が解説した短距離走を速く走るテクニック。
toru-me.hatenablog.com

なかなか分かりやすい解説でした。この和田さんという人、いろいろと走りの指導をしているようで別のサイトではさらに深堀りした解説もしているのでご紹介します。


なんと元プロ野球選手で俊足で代走のスペシャリストといわれた鈴木尚広選手をコーチする内容です。代走のスペシャリストも目からウロコというような適切な指摘もあったりなかなか参考になります。

さて、そんな梅雨後半の本日は高温多湿のムシムシした天気でしたが雨は降らなかったので久しぶりにいつもの駅から帰宅ランです。走り始めてすぐに右足の太ももの後ろ、いわゆるハムストリングにハリを感じました。しばらく走れば落ち着くかなと思ったけれど逆にハリが増してきたのでショートコースで帰路へ。無理せず5kmで終了しました。先週末の娘との短距離対決が原因ですね。中学の陸上部の時も試験期間中でしばらく部活が無かった時に試験明けでいきなり走った後によく起きていた症状です。きちんと直して足を少しずつ作っていく予定です。

 

本日のジョギング 5km 5:03min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村