バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

トトロの森のゆかりの地をゆるっとライド

今日は朝から所々でゲリラ豪雨的な雨が降りましたが昼過ぎには落ち着いてきて夕方まで天気が持ちそうだったのでロードバイクでライドへ。今日は30度そこそこですが先日までの35度近い猛暑に比べるととても快適。わずか数度しか違いませんが体感的にはそれ以上涼しくなったような感じで走っていても風で体が冷やされるのでオーバーヒートせずに快適なライドです。今日はいつもとは違う場所に行こうといつもの多摩サイを途中で離れて横田基地を横目に所沢方面へ。辿りついたのはトトロの森のモデルのひとつともいわれている狭山丘陵。狭山湖周辺の緑あふれる地域です。公園や遊歩道など散策するにはもってこいの場所です。

さいたま緑の森博物館

森の中にこんな博物館もありました。

マイナスイオンを吸った後は狭山湖の隣にある多摩湖を眺めてから帰路へ。

多摩湖

そういやBryton Rider15と同期させているケイデンス計測用のXOSSのメーターの電池が切れました。まだ購入して半年とたたないのですがやはり中国製ですね。スピード計測に使っていたほうのメーターに続いて2回目。やはり初期に入っているボタン電池CR2032が粗悪品のようです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村