バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2020 残すは個人TTとパリシャンゼリゼ

昨日のステージが終了して概ね今年のツールの総合争いは見えてきました。前日の山岳ステージで最後までマイヨジョーヌを守り切ったログリッチ選手、そして2位のポガチャル選手は57秒差です。それに続くのは3位のミゲールロペス選手がトップから1分27秒差です。それ以下の選手はだいぶ差が開いてしまったのでマイヨジョーヌの争いはこの3人に絞られましたね。

最終ステージのシャンゼリゼの闘いは総合勢のタイム差は縮まらないのが恒例ですので最後の逆転ののぞみといえば本日行われる個人タイムトライアルです。今年は個人タイムトライアルのコースは36kmでコースレイアウトはこんな感じです。

https://www.jsports.co.jp/img/tourdefrance/lower_pages/height_2020_20.jpg

はたしてポガチャル選手は57秒差をロペス選手は1分27秒差をこのコースで逆転することができるのか最後の勝負ですね。後半からの登りが注目ですがここでTT用バイクから山岳用バイクへ乗り換える選手もいるとか、、、バイク乗り換えのシーンに関しても注目ですね。

コロナ禍で開催されたツールも無事にパリでゴールを迎える事ができそうです。感染者数増大のフランスでしたが奇跡的ともいえるんじゃないでしょうか。それだけ選手・関係者が感染防止策をきちんととっていたからだと思います。

残り少ないツールの争いを本日も楽しみたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村