バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2021 第1ステージの大落車を招いた女が逮捕されました

ツールドフランス第1ステージでコース上にボードを掲げて大落車を引き起こした容疑者がようやくフランス当局に逮捕されました。

有罪となった場合は禁固2年以下と罰金390万が科せられるとのことですがどうなるでしょうか。

さて、肝心のレースのほうは昨日は個人タイムトライアルが行われ、昨年の覇者であるポガチャル選手が素晴らしい走りでステージ優勝を果たしました。

youtu.be

総合1位までは8秒届かずでしたが今年の総合優勝もやはりポガチャル選手か、、、という雰囲気が早くも漂ってきました。序盤は平坦ステージが続いていますが今週末から山岳ステージが始まりいよいよ本格的な戦いがスタートします。

前半戦の見どころは最初の休息日の前日に行われる第9ステージですね。

www.jsports.co.jp

2級山岳が2つ、1級山岳が2つ、超級山岳が1つの登りと下りだけしかないステージです。有力選手たちの今の本当の力、調子が明らかになるステージだと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村