バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

スカイランニング2019 ワールドチャンピオン 上田瑠偉選手

スカイランニングという競技があるということを昨日初めて知りました。

toru-me.hatenablog.com

その競技で2019年のワールドチャンピオンになった上田瑠偉選手は、プロランナーとして活動しています。いつも私が聞いているポッドキャスト「100miles100times」の38話でそんな彼の日常の練習などを聞くことができます。

100miles100times.com

普段からとても強度の高い練習をしていて驚きです。ウォーミングアップが4"30min/km位のペースだそうです。身体能力が本当に高いんでしょうね。またそれ以上に話す内容がとても明快で賢い人なんだなぁという印象を持ちました。走るだけではなく休息日にはロードバイクにも乗ることがあるそうです。以前は八王子に住んでいてロードバイク乗りでは有名な和田峠なんかも登っていたとか。。。

すごく好感を抱いてしまったので思わずSNSでフォローさせていただきました。

ちなみにYouTubeもやっているようで上田選手がアルプスの稜線を走るとこんな感じです。

youtu.be

日曜日に八ヶ岳の赤岳をピストンして太ももの筋肉がバキバキになったのですが2日経った今もまだ筋肉痛が続いてます。今週末までに回復しますように。

 

上田選手はじめトレイルランナーたちの実体験をレポートした「極限力」という本が出版されていました。ぜひ読んでみたいと思います。

極限力 ~Beyond Self~

極限力 ~Beyond Self~

  • 作者:山本 晃市
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村