バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

【Mega Race 1001km】ドイツで1001kmを走るレースが開催中

現在ドイツで1001kmを走るレースが開催されています。100kmの打ち間違いではありません。1001kmです、それも自分の足でです。車を使って走るのだって何時間かかるんでしょうか。そんなとんでもない距離を自らの足を使って走るレースに唯一の日本人としてアドベンチャーランナーの北田雄夫選手が今まさに参加しています。

1001kmを制限時間は324時間以内に走るというルール。ということは1日あたり平均で74kmは走る必要があるということです。

2021年9月12日(日本時間)にスタートし、今年の参加メンバーは20名ほどで世界の強者たちが現在ゴールを目指して走っているはずです。

レース概要について北田選手が自らお話されていますのでご興味のある方はぜひ。

youtu.be

現在のレースの状況はレース開催中はこちらのトラッキングサイトで確認可能です。北田さんのゼッケンは15番。

megarace2021.legendstracking.com

2021年9月13日の21時過ぎの確認だとスタートから130km過ぎ地点を10位で追加しレースを進めているようです。

北田選手自身を紹介した特設サイトがありました。レースの事以外にもトレーニングや極限のレースでの役立ちアイテムなど興味深い内容です。北田選手がどんな人?って思った方はぜひどうぞ。

runnet.jp

制限時間ぎりぎりでゴールすると大体13日くらいかかりますが参加選手たちは一体何日でゴールするのでしょうか。

明日以降もレースの様子をチェックしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村