バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

2020年12月4日に開催される第104回日本陸上競技選手権で大迫選手の走りを久しぶりに見ることができる

来週12月4日(金)に大阪のヤンマースタジアム長居で開催される第104回日本陸上競技選手権に大迫選手が出場します。

エントリーリストみると5000mと1万mの2種目にエントリーしているようですね。今年3月に行われた東京マラソンでの日本記録の走りが遥か昔のように感じてしまいますね。このコロナ禍の中、モチベーションを維持しつつどのように練習を重ねてきたのでしょうか。この大会に出場する目的としてはスピードへの対応だったりレース感だったりを確かめつつ来年への足掛かりをつかむためとって感じでしょうか。これまでの練習の成果も今回の走りで見る事ができるかもしれません。

なお1万mには設楽選手や佐藤悠基選手などもエントリーしているようなのでトラックならではの競い合いにも目が離せませんね。

www.jaaf.or.jp

平日の金曜日に開催されるので生で観戦できなそうにないのが少し残念です。。。

ちなみに本大会はトラック長距離種目の五輪代表レースとなっているので序盤からハイペースな戦いになりそうですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村