バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今夜は月と火星が接近というニュースをみたので空を眺めながら帰宅ラン

今日は事務所へ出社。やはり納品するシステムの機器セットアップだったり機器の出荷処理だったりテレワークではできないこともあります。仕事柄完全テレワークは難しいですね。そんな人たちが大勢いるのかわかりませんが今日乗った通勤電車も結構な混雑具合でした。。。

ということで1日事務所で仕事して帰宅。行きの通勤列車で読んだネットニュースで今晩は月と火星が接近して見えると書いてあったのでいつもの駅で下車して帰宅ラン。月を見つつの帰宅ランでしたが走っている時は月が薄い雲に隠れてぼやっとしていたので月と火星の接近具合を確認できず。調子よく走っていましたが6km程走って年末に痛めた膝がむずっとしたので無理せず7kmにてフィニッシュ。丁度寄りたかったドラッグストアがあったので買い物して歩いて帰宅です。

帰宅後にベランダ出て眺めたところ月は若干薄雲に阻まれてましたが火星とのツーショットをとらえる事ができました。

ちょっと分かりづらいですが月のやや右斜め上にあるのが火星です。

月と火星

まぁ明日以降も同じような位置関係で見えるはずなのでみなさんも覚えていたら夜空を眺めてみてください。

tenki.jp

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村