バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

このところ月一回は消化している30km走

このところコンスタントに実施している30km走。昔は30kmって結構長いなと抵抗がありましたが昨年末から何度か走っているうちにさほど苦にならずに走れるようになりました。体が随分と距離に慣れてきたってことですかね。

今日も30km走スタートです。30km走する時はランチにパスタなどの炭水化物を食べてからスタートするので補給は無しで走ります。今日はいつも走れ慣れている多摩サイを下流に向って15km程。大体キロ5分前後のペース。折り返し地点で対岸に渡って今度は遡上。向かい風、追い風の具合で若干のペースのばらつきはありましたがトータルではほぼキロ5分ペースでフィニッシュ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Toru Meguro (@toru_me)

 

今度は同じ30km走でも最初の10kmはキロ4分30秒等の目標としているレースペースで走り、その後の20kmはゆっくりジョグペースで走るなど変化をつけた30km走もなかなか良い練習になるかもしれません。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村