バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

久しぶりの30km走 多摩サイをひたすら遡上

このところロング走といえばトレイルばかりだったけれど今日は久しぶりにロードで30km走。シューズは先日ブラックフライデーのセールで思わず買ってしまったHOKAのMACH4(マッハ4)で。

MACH4

ひとまずいつもの多摩サイへ。今日はトレランバックに着替えを入れてスタートしたので帰りは電車で帰ってくる予定。ということで何も考えずにひたすら多摩サイを遡上することに。ペースはキロ4分45秒前後で。

府中を越え、立川を越え、昭島を越え、福生辺りで30kmに到達してフィニッシュ。シューズのおかげか自分の調子のせいか最後までペースを落とさず走りきれた。MACH4(マッハ4)は数日前に10kmペース走でも履いたけれどキロ4~5分の間が気持ちよく走れる感じかも。もちろんキロ4分以上のペースでも問題ないと思うけど自分にはその走力がなく、、、

30kmペース走

今日は朝食後3時間後にスタートしたけれど無補給の予定でスタートし、途中で一度水道で水補給した以外はエネルギー切れすることなく完走。最近はトレイルでもお腹すくことはあまりないのだがある程度脂質代謝が高くなってきているからだろうか、、、だといいけれど。

さて、フィニッシュ後はちょうど周辺にあった酒蔵へ。

日本酒 「多満自慢」で有名な石川酒造。

仕込み水

仕込水。一口頂きましたが美味しかった。

石川酒造

仕込みの準備でしょうか。

敷地内にスバル360というかわいい車が。。。

スバル360

ここから帰るには、、、とマップを確認すると拝島駅が最寄だけどダウンジョグを兼ねて立川駅へ。

今上映している山野井泰史を描いた映画「人生クライマー」が立川の映画館で上映中だったので気になって映画館入口まで行ったけれど開始時間が少し微妙だったので今日はスルーし、立川にあるトレランショップ「Trippers」を覗いてから帰路へ。

jinsei-climber.jp

「人生クライマー」、映画館で観るか、それともしばらく我慢してAmazon Primeで公開されるのを待つか、、、悩むところ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村