バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

NewBalance HANZO U 2018のシェイクダウンを兼ねて久しぶりに事務所から帰宅

先日購入したNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)。購入に至った経緯はこちら。

toru-me.hatenablog.com

なかなかシェイクダウンの機会がなかったけれど一早く試したいと思い今日は久しぶりに事務所で着替えて帰宅ランしました。

そして早速走ってみての感想です。

口コミではスピードがでないとありましたが・・・

口コミではソールが柔らかく反発性がなくスピードがでないという書き込みが多くありました。走りながら確かにそうだなと感じつつもクッション性が高いので下りの時のショックが少ないのと、かかと周りがしっかりしているのでホールド感を強く感じました。

重さにかんして・・・

26.6cmで264gというメーカーの公表値で決して軽くはありません。確かに履いていても軽いなぁという感覚はありませんが逆に走っていて重いという感じも特にありませんでした。

そんな事を感じながら今日は帰宅ランとはいえ身軽だったので多摩サイへでてからビルドアップ走に。10km過ぎからビルドアップ走をスタートしてます。

キロ4分30秒程度から徐々にペースをあげて最後はキロ4分5秒にてフィニッシュ。

ビルドアップ走

スピードがでないとの口コミですがそれなりにちゃんと走れると思います。正直、特別な軽さや、反発性能など極端に何か感動を得られるということはありませんがきちんと足を守ってくれる一足です。

ちなみにかかとまわりはこのようにしっかりした形状になってます。

踵周り

ソールのラグもそこそこしっかりしてます。

ソール

このモデルは幅のサイズがD、2E、4Eとあるのですが今回は4Eを購入しましたが思っていたよりも少しゆとりがありすぎるかなという感じ。自分の場合はNewBalanceは2Eでジャストなのですが幅広の自分にとってはどうかなとおもってあえて4Eにしてみました。長時間走ると足がむくんできたりするので、30km走だったり、極端な話ウルトラマラソンをやるような人は後半のむくみ対策としてこのタイプのような幅広シューズが良いのではないかと思います。

つま先あたりもしっかりとした素材になっているのでロード以外にも岩場の少ないトレイルにも使えるのではないかと思いました。

HANZOU

今日のビルドアップ走でも気持ちよく走れたので自分としてはオールマイティに使える一足としてガンガン履いていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村