バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

SALOMON ULTRA PROを履いて早速試走

山遊び用で購入したトレランシューズ「SALOMON ULTRA PRO」。外は雨が降ってましたがさっそくこれを履いて試走しました。新品のシューズをおろす時は大抵は天気の良い日を選びますが、この手のシューズはこうした天気で履いてなんぼでしょう。ということでジョグスタート。

スタートするやいなや雨あし強まり土砂降りになりましたが気にせず近所の公園へ。一周800mで砂利道などもあるコース。やはりソールがしっかりしているので砂利道などの悪路も安心して走れますね。

菅生緑地

4~5周してから今度は別の緑地へ。こちらは割と階段なども多く上り下りが多い場所。

生田緑地

トレランシューズだけあって足回りがしっかり守られている感じです。さすがにこれだけ雨が土砂降りになると浸水は避けられない感じです。

かかと周りはしっかりしていまずか少し高さがあるので自分の脚だと走って着地した時に踝が少し当たる感じ。今日は短い靴下で踝が直接靴にあたっていたので皮が剥けました。次回はインナーソールか靴下で工夫してあたらないようにしないと。

SALOMON ULTRA PRO

試走のつもりが坂を登ったり下ったりしているうちに結局泥だらけになってしまいました。

SALOMON ULTRA PRO

SALOMONではクイックレースと呼ばれる細い紐で締めあげるシステム。初めてでしたがなかなか良いですね。ホールド感がとてもよく微調整も効きますね。

結局20kmちょっと走ってフィニッシュです。新品シューズおろしたてそうそう泥だらけになり、早速帰宅してから洗いました。

 

本格的な山遊びが楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村