バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

勢いでポチッたトレランシューズ【SALOMON ULTRA PRO】が届きました

先週末のトレランですっかり気分は山気分です。先日はロードシューズで走りましたがやはり足元はきちんとしないと、、ということで早速購入したのがこちらです。

SALOMONのULTRA PROというシューズ。

SALOMON 外箱

さっそく開封です。

SALOMON ULTRA PRO

SALOMONのシューズは初めて購入するのでサイズ感が心配でしたがいつも通りの25cmで問題ありませんでした。

SALOMON ULTRA PRO

トレランシューズらしくソールはしっかりとしたラグがあって山の斜面もしっかりとらえてくれそうです。

靴底

そしてジョギングシューズではあまり目にしないSALOMONではクイックレースと呼ばれる細くて丈夫な紐ですばやく締め上げることができるシステム。

クイックシューレース

これによって走っている最中に紐がとけることもないし締め付けの具合も柔軟に調整することができそうです。

これ履いて山走る日が待ち遠しい。

そんなGW前の月末ですが客先での納品&システム調整作業を終えてそのまま直帰&帰宅ジョグ。今日で連続3日の帰宅ジョグなのでちょっとまんねり感がありましたがポッドキャストなんかを聴いて気を紛らわしながら10kmにてフィニッシュ。

今日聞いたのはこちらのOff Trail Talk

podcasts.apple.com

明日は休日。GWスタートなんて人も多くいるかと思いますが関東は少し天気が崩れそうですね。雨が降っても気温が高いのでシャワーランもなかなかよいかもしれませんね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村