バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

Stravaのヒートマップ機能に3Dモードが追加されていた

ランニングやロードバイクSNSアプリケーション「Strava」。運動している人なら割と多くの人が使用しているかと思います。このStravaにはヒートマップという機能があります。自分が走ったコースが地図上にマッピングされ、より多く走ったことがあるコースが色で視覚的に分かるように強調されるようになっています。

こんな感じです。紫色から黄色になるほど沢山そのコースを走っているということになります。私の場合はやはり多摩川沿いが多いですね。

ヒートマップ1

そんなヒートマップの機能に3D表示モードがいつの間にか追加されてました。これは先日山遊びに行った丹沢。宮ケ瀬ダムから丹沢山経由で塔ノ岳を登った時の経路です。

一度しか登っていないので濃い紫色で分かりづらいですが、、、

ヒートマップ2

丹沢山の山頂から塔ノ岳への尾根を拡大すると、、、

ヒートマップ3

拡大すると結構リアルな山並み。そして遠くにみえる相模湾と箱根の山々。

これからも様々な機能向上に期待したいです。だって私は課金ユーザーですからね。

ちなみにプロフィールのアイコンにこちらのマークがついているのが課金ユーザーの印です。

strava課金アイコン

さらにこんなアイコンstravaベータアイコンがついている人はStravaからサポートを受けている人でベータ版のアプリを使用しているようです。アプリ開発の為のフィードバックをもらうために協力をお願いしているだと思います。

これからもStravaを上手に利用して走るモチベーションを維持していきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村