バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今月もきぼうが見えた

今日は所要の為走る時間作れず。

という事でこちらを写真をUPしておきます。写真真ん中の光るもの、一体なんでしょう。関東では昨晩の8時30分頃に見る事ができました。

きぼう

正解は国際宇宙ステーション(ISS)です。ちなみに「きぼう」とは国際宇宙ステーション内にある日本の実験棟のことです。前回は2月に見た記憶があるけれどその時乗船していた日本人は野口さん。そして現在乗船している日本人はは星出さんですね。

astro-mission.jaxa.jp

きぼうの観測ですが明日日曜日の20時30分過ぎにもチャンスがあるかもしれませんね。天気が心配なのと少し低い位置になりそうです、、、

lookup.kibo.space

 

明日は午後から雨かもしれませんので晴れているうちに走っときます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村