バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新調したヘルメットをシェイクダウン 帰宅後はきぼうを観測

先日購入したヘルメット(OGK RECT)を初めてかぶりライドへ。行先は今年初めての宮ケ瀬ダム。やはり寒い時はトンネルが多いジメジメした路面は怖いんで避けてました。凍結とかありますからね。今日くらい暖かければそんな心配なく走ることができます。いつもは宮ケ瀬から橋本の方へ直接戻るパターンが多いのですが今日は津久井湖へ。そして初めて三井大橋を渡って湖の北側へ渡ってみました。

三井大橋

津久井湖

北側の道路はやや登りがあって頂上付近は展望の良いところなどがありました。津久井湖が一望です(写真はありませんが)。気になる脇道などもありましたが今日はスルー。帰宅後にこの辺りを調べてみるとこの辺は関東みれあいの道になっていてトレランによさそうなコースがありました。

 

onedayhik.com

それにしても今日はポカポカ陽気でした。この辺りですれ違ったハイカーの人の中には半袖の人もいるほどでした。

そんな快適なライドで90km弱でフィニッシュです。

OGKヘルメット

さて、昨日今日は国際宇宙ステーションのきぼうが日本上空を通るとの事です。昨日はすっかり見逃してしまったので今日こそはと待機。しかしそらには雲が結構広がっています。なかば諦めかけた時はきぼうが現れました。結構明るいんですね。北の空から南の空へと頭上を通過していきました。

きぼう

拡大した写真がこちらです。

きぼう拡大

あそこに野口さんがいるんですね。

関東上空を通過するのは次回は2月18日ですね。早起きしないといけませんね。

lookup.kibo.space

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村