バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツアーオブジャパン2021が/5/28からスタート

国内の自転車ロードレースでは大きな大会の一つである「ツアーオブジャパン」が明日28日から開催されます。

コロナ前は海外のチームも参戦したり、ステージ数ももっと多かったのですが今年は国内チームのみで3日間のみのレースとなります。

1日目 富士山ステージ

toj.co.jp

2日目 相模原ステージ

toj.co.jp

3日目 東京ステージ

toj.co.jp

無観客レースということですがYouTubeでのLIVE配信があります。配信サイトへはツアーオブジャパンの公式HPのリンクからどうぞ。

toj.co.jp

2日目は私もよく走りに行く宮ケ瀬湖周辺の周回コースでなじみのある道なので楽しみです。結構な登りを何度も周回するのでかなり熱いレース展開になりそうです。さらに土曜日は気温も高いみたいなのでまだ暑さに慣れていない選手たちにとっては厳しいコンディションになりそうですね。

さて、今日は終日テレワーク。日中はずっと雨が降っていましたが夜になったら止んだのでさくっとジョグへ。久しぶりのワラーチでちょっと走って終わろうと思いましたが走り出したら調子がよくなってきたので結局キリのよい10km走ってフィニッシュです。

ワラーチラン

雨上がりの気持ちの良いジョグとなりました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村