バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2021【第1ステージ】とんでもない大落車が発生 それも2回も・・・

昨日スタートしたツールドフランス2021。ステージ序盤は穏やかな展開になると思われた矢先にあってはならない原因で大落車が発生しました。

youtu.be

沿道からコースに乗り出した観客がカメラに向かって突き出したボードに選手が激突。そして集団で大落車が発生しました。この観客、選手の方を全く見てません。

この女性が掲げていたメッセージは、おじいちゃんおばあちゃん頑張って、、、的な。選手を無視して何をしたかったのか全く意味不明です。明らかにロードレースファンでなく単なる目立ちたがり屋というかここには場違いな人間。

さすがに開催側もこれを重大視してこの人物を特定して訴える意向があるようです。

 さて、落車はこれだけにとどまらずゴールが近づきいよいよゴールに向けてポジション取りが慌ただしくなってきた矢先に発生しました。こちらの原因はある選手がハスって(前の選手の後輪に前輪がぶつかり)バランスを崩して転倒、そしてまたしても集団大落車。

youtu.be

映像見ると観客も何人か巻き込まれてしまったようです。大丈夫だったか心配です。

さて、肝心な優勝争いはのこり2kmほどで飛び出したアラフィリップ選手が後続との差をつけて見事にゴールラインを通過しました。応援していた選手だけに嬉しいです。

昨日の落車で大勢の選手が負傷してますのでもしかしたら今日はスタートできない選手もいるかもしれません。大混乱のツール初日となってしまいました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村