バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

五輪観戦からの10kmペース走

昨日の女子マラソンに続いて今日は男子マラソンの観戦。大迫選手のラストレース、渾身の走りが素晴らしかったのと王者キプチョゲ選手の涼しげな走りが印象的でした。

ラソンが終わってからは自転車トラックの女子オムニアム。梶原選手、各レース冷静な試合運びで見事銀メダル獲得。すばらしかったです。

今日で東京五輪も終了ですがステイホームのせいもあり、なんだかんだいって今までで一番多くの試合を観戦したかもしれません。今夜の閉会式も結局は見てしまいそう。。。

そんな五輪を観戦してから、今日は近所の周回を10km走ろうとスタート。昨日の疲れが残っている気がしたけど昼食後に昼寝したおかげか足は以外と軽かったのでペース走に。

1kmウォームアップ後の最初の1kmが4分40秒位だったのでそのペースを維持して周回を重ねます。多少坂道があるコースなので若干ペースの変動はあるけれど概ね一定ペースで走ることができました。

ペース走

今日は昨日と違って心拍数の上がり具合が自分が思っている感覚と同じくらい。

最後は少しだけTTジョグ的にペースを上げて10kmにてフィニッシュ。最後は心拍も180まであがって負荷をかけることが出来ました。

10kmペース走

東京五輪の閉会式はどんなどっきり、あるいは〇っかりな演出が繰り広げられるのか、、、いろいろな意味で楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村