バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ハイキングデートキャンセルからの15kmジョグ

娘とハイキングへ行く予定がドタキャンされてしまったので仕方なくいつもの休日ルーティーン。

ひとまず大谷選手のエンジェルス戦を観戦。昨日は敗戦投手となってしまいましたが本日はヒット1本でチームも勝利しました。残念ながらHRはなくあと20試合ほどですが何本迄伸ばせるのか、、、最近ライバル達が差を縮めているのでホームランキングは熾烈な争いになっていますね。

さて、気を取り直して午後からジョグへ。昨日は35kmとロングランだったのでどれだけ疲労が足に溜まっているのか確かめるようにスタート。

意外と足へのダメージは少なかったのですがあまり負荷の高い走りは控えつつ、近所のお寺へ立ち寄り。いつも通るところだったけど実は今まで訪れたことが無かった場所。結構こうした場所って近所にあるんですよね。

立派な山門や石段。紅葉したら綺麗でしょうね。

山門

石段

これは禅寺丸というオブジェ。

禅寺丸

ちなみに禅寺丸というこの辺り発祥の柿があってこちらはその禅寺丸の原木のようです。

禅寺丸の原木

asao-kankou.jp

お寺をあとにして走っているとそこかしこで金木犀の香りが。。。もうそんな季節なんですね。

金木犀

ということで今日はキロ5分ペースで15kmでフィニッシュです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村