バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのロングラン35km

今日の大谷選手、第一打席でホームランを打って今日もノリノリで行くかと思いきや投手では相手打線につかまって残念ながらノックアウト。久しぶりの敗戦となってしまいましたね。

いつもなら最後まで試合を見るのですが今日は途中でやめて早めにランへ。

天気は曇っていて気温もさほど高くならない気がしたので久しぶりのロングランへ。さて、今日は昨日届いた新しいGPSウォッチ「COROS PACE2」とこれまで使用していたEPSONGPSウォッチを両方身に付けてのスタートです。

新旧GPSウォッチ

ひとまず尾根幹を矢野口方面から多摩センター方面へ向かいます。このあたりは東京五輪のロードレースで選手が走った道。まだ2か月しか経っていませんが随分と前のことのように思えてきました。走っていた選手はあれからすぐにヨーロッパに戻ってブエルタやその他レースに参加してそれをTV観戦してましたからね。

そんな事を思い出しながらいつもの多摩市総合福祉センターの裏から小山田緑地へ。

多摩市総合福祉センター

写真をみるとわかるように青空が広がってきて気温上昇。そういや塩タブレットをポケットに入れ忘れたのを思い出しました。

緑地内を走り小野路城址へ。

小野路城跡

この辺りの田んぼも随分と稲穂が色づき始めてきました。そろそろ収穫の季節になりますね。

後半は思った以上の暑さと塩タブレット忘れるなどでややバテ気味とはなりましたが35kmにてフィニッシュです。

田んぼ

まだまだ残暑厳しいですね。晴れている日の運動はまだまだ暑さ対策をしっかりしないといけませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村