バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

大倉山のスキージャンプ場を駆け登るレース

札幌の大倉山ジャンプ競技場を駆け登るレースが9月26日(日)に開催されるらしいです。大会名は「Red Bull 400 World Chanpionship」

www.redbull.com

エナジードリンクRed Bullが主催のレースとなっています。

レースのルールはいたってシンプルで、大倉山ジャンプ競技場ラージヒルを下から頂上まで400mを走る。

競技形式は1名で最後まで走るのと4名1チームでリレー形式で走る2つのがあるようです。

今回は札幌で開催されますが調べると全世界各地でいろいろと開催されているようです。

youtu.be

youtu.be

こちらは2018年に開催された札幌大会の様子。

youtu.be

明日の大会はあの上田瑠偉選手も参加するということで楽しみです。

大会の模様はおそらくRed Bullのサイトの中のRed Bull TVというところで生で見る事ができるかもしれません。何時からレースがスタートするかはわかりませんが8時から受け付け開始と書かけていたので午前中には行われると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村