バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

天皇賞・秋 久しぶりの競馬参戦も残念ながらトリガミ

秋のG1シーズンがスタートし、久しぶりに本日行われた天皇賞は馬券を買うことにしました。昨年まではちょいちょいやってましたが今年になってからは初参戦です。

東京競馬場ということで天気が良ければ府中までジョギングがてら見に行こうと思ってましたがあいにくの天気なのでTV観戦にしました。

下馬評では3強の戦いと言われてましたがどんな伏兵がでてくるかというところが競馬の面白いところ、かつ馬券を買う楽しみ。

コントレイル
エフフォーリア
グランアレグリア

の3頭の争いということですがひとまずコントレイルを軸に。そして伏兵場を数馬選び出して基本は三連複で勝負。

予想

東京競馬場での久しぶりのファンファーレ。あれ聞くとやはり気持ちが高ぶるんですよね。そしてスタート。

蓋をあければまさに下馬評通り3強での決着となりました。

① エフフォーリア
② コントレイル
③ グランアレグリア

馬券は的中しましたがあまりにも低配当のため収支はあえなくマイナスです。

でも久しぶりに何日か前からいろいろと情報収集してあれこれ想像しながら今日のレースを迎え、やっぱり面白いなぁと感じました。

 

そんな馬たちのレースを見た後は疲労回復ジョグへ。

昨日の山遊びで久しぶりにお尻あたりの筋肉痛も少し感じたので、筋肉ほぐす意味でも走っておきました。馬の場合はレース後は疲労回復のためにどんなことをしているんでしょうね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村