バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

フレッシュ・ワロンヌ2021 ユイの壁を制したのはやはりあの人でした

昨日ベルギー行われたロードレースのクラシックレース「フレッシュ・ワロンヌ」。ユイの壁で有名な激坂を集団が走り抜ける姿は迫力がありました。ただしやはり今年もコロナの影響で観戦自粛。ユイの激坂の沿道にも観客はおらず、人のいない静かな道を選手が黙々と走って行くのは少し寂しさを感じました。

レース展開ですがやはり最後まで集団のまま展開していきました。ゴールはユイの激坂の頂上となるのですが最後の先の入り口まで集団のままでした。

残り数百メートるで飛び出したログリッチ選手をアラフィリップ選手が残り数10メートルでかわしてフィニッシュしました。なんだかんだいって実力者同士の争いで下馬評の高い選手が勝ちましたね。

www.cyclowired.jp

ハイライト映像はこちらです。

youtu.be

ワンデーレースということもあって久しぶりに最後まで寝落ちすることなく観戦することができました。

さて、今週末の日曜日はやはりワンデーレースの「リエージュ~バストーニュ~リエージェ」が開催されます。獲得標高差4,000mの起伏の激しいコースでの争いとなります。春のクラシック最終戦、楽しみです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村