バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

次回は秦野駅からヤビツ峠までを走ってみよう

秦野駅北口から望む丹沢の山々。土曜日という事もあって秦野駅は登山客で賑わってました。

丹沢

北口のバス乗り場は週末になるとヤビツ峠行きのバスにのるハイカーが列をなしています。

北口

今日はちょっと別の用事があってヤビツとは逆の南口へ。

秦野駅南口

北口と打って変わって商業施設はほとんどなくのどかな雰囲気。

 

ところで秦野駅からヤビツ峠までは約13km。登山客の多くはバスでヤビツ峠まで行きますが、ふもとの246号線沿いのセブンイレブンからヤビツ峠の頂上までがstravaのセグメント区間になっていて峠走の練習をする人が大勢います。電車で秦野駅で下車し荷物をコインロッカーに預け、セブンイレブンまでは1.5kmほどのウォーミングアップ。そして峠走11.5kmほど。丁度良い練習コースです。

 

今日はヤビツに走りに来たわけではありませんが、またの機会に来ようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村