バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

マラソン中毒者(ジャンキー)

一昨日、久しぶりに行ったトレランで珍しく筋肉痛になったので昨日はゆっくりペースで疲労回復ジョグ。そして翌日の今日はどうかというと、まだ筋肉痛と疲労は残っているようです。そんな訳で今日は完全ノーランで脚の回復に努めます。

それはさておきタイトルの「マラソン中毒者(ジャンキー)」は別に自分自身のことでもなく、本のタイトルです。

昨日、数年ぶりに近所の図書館に訪れたのですがその時にタイトルをみて思わず借りたのがこの本です。あまりにインパクトのあるタイトルだったのでその日のうちに読了してしまいました。内容はネタバレしてしまうといけないので詳しくは説明しませんが、マラソン経験がない人がランニングを開始してわずか2年ほどで北極や南極、砂漠マラソンにチャレンジしていくという内容です。決してマラソンのメソッドや速く走るためのノウハウ本ではなく、未知への探求心が旺盛な一人の人間の挑戦がつづられた内容になります。

著者の人はとてもポジティブで好感がもてる感じで新年早々刺激をもらった感じです。この人は経営者としても才ある方のようですのでこれからもどんな活躍をするか楽しみです。

ところで今日は1月11日。会議中にたまたまスマホを目にしたら11時11分。1が並んでいたので思わずスクリーンショットを取ってしまいました。

1月11日

ちなみに写真は2年前に登った八ヶ岳から眺めた富士山です。

それはどうでもよいのですが帰宅してスポーツニュースみたらサッカーの三浦知良選手がFC東京からJFL鈴鹿ポイントゲッターズに移籍するとの記事が目に入りました。このニュースの発表は三浦選手の背番号11番にちなんで11時11分に行われたようです。

news.yahoo.co.jp

54歳でありながらプロのスポーツ選手として頑張る姿に刺激を受けます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村