バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

大阪出張ナイトパトロールはいつもの大阪城公園周回

大阪へ納品のため1泊2日の出張。初日の作業は滞りなく終了して夕方にホテルにチェックイン。チェックインするとホテルのハッピーアワーサービスとやらでアルコールドリンクが19時まで無料サービスとのこと。そんな誘惑にぐらッとしたけれど我慢して部屋で仕事を片付けてから本日の業務終了。そして着替えて大阪のランナー定番スポットへ。

やってきました大阪城公園。今年4回目くらいかな。一周3.5km程度なのでいつもは大体2~3周する感じ。今日はホテルが近かったので3周。

今の時期、銀杏がきれいに色づいているのだけどその副産物として地面には無数のギンナン。走っていてもとてもかぐわしい匂いが。。。この時期走る際は熟成したギンナンを踏まないようにご注意を。

昼間の大阪城もなかなか壮観だけど夜はライトアップしており昼とは違ってとても華麗な姿。

大阪城

外堀に映し出される逆さ大阪城?もなかなか綺麗でした。

周回コースを走っていたので城内には入らなかったけど24時間通行可能らしいです。ただしライトアップは21時までのようです。

城の入り口

ということでライトアップされた大阪城をみながら3周してフィニッシュ。

大阪城城壁

翌日は仕事を終えてから大阪定番を含むいくつかのお土産を購入して帰宅。やはり大阪のお土産といえば蓬莱(551)ですかね。初めて買いましたが(笑)。

551

551の保冷バック、結構しっかりしていて高機能な感じ。弁当入れに良いのでは???

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村