バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今年2回目の明神山だけど今日はいつもと違う

天気も良かったのでいつもの山中湖へ富士山を眺めに。

まずは明神山へ登ることに。2週間前にも上ったけれど今日はご覧の通りうっすらと雪が積もってました。

明神山

いつもならここから高指山へ向かう所ですが今日は娘とドライブがてらやって来たので車の停めてある三国峠駐車場へ下山。

山中湖に降りてきららの駐車場に車を停めて結氷している山中湖を散策。

スワンと富士山

スワンって首がかなり太いんですよね。近づいても逃げることも無く人間慣れしたスワンでした。

結氷は全体の3割程度でしょうか。結氷していないところではワカサギ釣りのドーム船が浮かんでました。

結氷した山中湖

続いて鳴沢氷穴へ。

ここに来たのは子供の時以来か。。。この穴が江ノ島へ続いているという伝説があって子供ながらに不思議な感覚だった記憶が。

今も看板には江ノ島伝説が書かれてました。

鳴沢氷穴

最後の締めくくりは田貫湖。山頂付近にかかっていた雲もようやくはけて綺麗な逆さ富士。

田貫湖

富士山三昧の1日。帰りは珍しく東名高速の渋滞もなく18時前に帰宅。夕食まで時間が合ったので10kmほどジョグってフィニッシュ。

なかなか良い1日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村