バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

降雪の翌日だけど今年初の半パン半袖Tシャツ

関東で積雪の予報がでるとTVのニュースはそこまで必要があるかというほどの大騒ぎ。まぁ、仕事でも予定されていた打ち合わせが延期になったりと多少の影響はあったんだけど、、、

東京の郊外でもそこそこ降ったし、丹沢や箱根もかなり積もったのかと思いきや夕方からは気温も上がり雨になった影響でそうでもなかった様子。土日はどちらかで綺麗な雪化粧を見ようと山に行こうと思ったけれど登山道はぐちゃぐちゃの恐れがあったのでやめときました。

ということで土曜日は普通に近所で30km走。降雪翌日というのに自分的にはポカポカ陽気だったので今年初めての半パンと半袖Tシャツ。

そしてこのところHOKAの厚底ばかり履いていたけれど久しぶりに薄底、低反発のNewBalance HANZO R。

ハンゾーR

軽いし、地面を感じられるから結構自分好みではあるけれど20km以上走るのは初めて。最初の10kmはキロ4分25~35秒程度で。調子が良かったので次の10kmは4分15~20秒、そして最後の10kmは4分15秒で。

30km走

暖かくなって嬉しい反面、花粉到来で憂鬱な季節。ことしはBILAZAP(ビラザップ)というビラノアのジェネリック薬で乗り切ります。花粉症の薬も時代と共に進化している様子。ビラノアは効き目が強いにも関わらず眠くなりにくく経口も1日1回でOKとのこと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村